堕落した空間 ~期間限定weblog~

とあるbloggerに脅され(えー)作られたネタweblog。実は( ゚д゚)ポカーンな発言スレ%PCサロン@2chの住民には内緒。



ジャンクヤードにて・HDD

父が例のジャンクヤードからHDDとマウンタを持ち帰ってきた。
プラ製マウンタ(VA80J用)と金属製マウンタ付HDD2個。

このHDDにくっついている金属性マウンタは左のプラ製マウンタと組み合わせて使うらしい。
よってVA26H完全死亡決定。
日立 DK23BA-20(20GB)。機密保持のため、破壊してある。
日立 DK23BA

裏、穴が深すぎてマウンタを破壊。これでは使えない。
機密保持のために開けた穴が深すぎてマウンタを破壊。

東芝 MK1214GAP(10GB)。これも同様に破壊してある。
東芝 MK1214GAP

しかしこちらはまだあまり穴は深くなく、マウンタはさほど大きく変形していない。
こちらの穴はマウンタを破壊するほどでもない。

なのでこちらのマウンタを剥がすことにする。
まずアダプタを外す。これが無いとVA80HにHDDを積めない。
アダプタを外す。

こちら側がVA80Jの内部のコネクタに繋がる。
外したアダプタ(本体側)。

こちら側を2.5"HDDに付ける。
外したアダプタ(2.5

金属性マウンタを剥がす。
なかなか剥がれないと思ったら、両面テープでくっついていた。
今後何度も交換するだろうから、両面テープにフィルムを貼って封印。
金属性マウンタをはがす。


我が手元にある唯一の2.5"HDD、東芝 MK1403MAV(800MB)。
\1,000で買ったDynaBook GT-Sについていたもの。
ちなみにそのDynaBookはATAコントローラが死んでいるようで、HDDを認識しなかった。
東芝 MK1403MAV(800MB)。

マウンタに載せ、アダプタを付ける。
マウンタを取り付け。

合体!! 12.5mmなので、厚さがぎりぎりである。


正常に認識。(実はこのHDD、S.M.A.R.T.使えないんですけど…)
認識した。



P.S.
あれれ? おかしいな この"S"キーは♪
Sキーが妙に凹んでいる

取れちゃいました。orz
軽く引っ張ったら外れてしまった。

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://corruption.blog51.fc2.com/tb.php/8-bd5b04c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

