堕落した空間 ~期間限定weblog~

とあるbloggerに脅され(えー)作られたネタweblog。実は( ゚д゚)ポカーンな発言スレ%PCサロン@2chの住民には内緒。



MiAU-インターネット先進ユーザの会

*"先進"が選民思想的だとの声があるらしいがそんなの関係ねぇ(えー

昨日MiAUの存在を知ってリンクしたいけど公式バナーとかないから
適当にロゴマークと猫のイメージをサイトから引っ張ってきてペイントでこさえて作ったはいいが
ここについてはAllRightsになっているが(もうどうせだからCCライセンスにしちゃってもかまわんが。)
画像はCreativeCommonsBY-NC-SAライセンスらしい。(文書はBY-NDだそうで。)
で、問題はこのロゴデザイン、権利は誰に帰属するか。
猫イメージはたぶんofo.jpの中の人だろうけど
とりあえずクレジットとして
"(C) MiAU 2007 Some rights reserved. % BY-NC-SA @ CC"
と記して茶を濁しておこう。


*というかこのレベルの改変、二次著作物になるのだろうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://corruption.blog51.fc2.com/tb.php/36-31ab2e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIAU

★☆★MIAUのお勧めアイテム!★☆★色々たまっていたネタ著作権問題でネットユーザーの声を集約ニコニコ動画はなんともいえないものが…昨日の練習と、動画をみると初音ミク(初音ミク)バッカーノ!MIAUとパブコメMIAU 私は4歳の猫三匹育て福岡の「福さ屋」 賞味期限切れ「

  • 2007/10/26(金) 20:00:21 |
  • ブログ検索結果BLOG

FC2Ad

