堕落した空間 ~期間限定weblog~

とあるbloggerに脅され(えー)作られたネタweblog。実は( ゚д゚)ポカーンな発言スレ%PCサロン@2chの住民には内緒。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reader 9 はMDIのふりをしたSDIなのか?

Acrobat Reader V5からずっとある子ウィンドウの[閉じる]ボタン。


ふとAcrobat形式のデータシートを読み漁っていて、複数シートを開くとタスクバーを無駄に占有する状況がどうにかならんか調べていくうちに…

http://forums.adobe.com/thread/405715
この文書が見つかり…
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235001_ja-jp.html
この文書に行き当たった。
つまりアレか。
あのボタンは飾り物で、タスクバーの面積取られるのがいやならさっさと
"アイコンだけのタスクバーで2つ以上のタスクを即、結合する"
Windows 7に乗り換えろ、ということか。
え、xpでも[同様のタスクバー ボタンをグループ化]できるじゃないかって?
無駄にクリック数が増えて使いづらいだろうがっ!
まぁしかしとりあえずTweakUIで2つ以上のタスクを結合するようにしてみた。
キレそうになったら戻す予定。

*余談:MS的にはMDIは推奨できないらしい。
スポンサーサイト

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

取り越し苦労ついでに保守!

ごきげんよう。(Voice:モモーイ。脳内シンセで処理して。

秋月電子M-01429(ジャンク充電器基板)を買い、
8本対応改造のために回路図と基板上の部品を対応させた画像を作ってたら、
部品番号の振られている個体があったということ…。
その存在がわかる記事

あ、そうそう。前の記事で言及したグロッシーキートップ。エレコムから出ちゃいましたね。
同じ製法でフルサイズキーボードが…PS/2接続で…出たら…狩う!狩っちまう!

―以下予告
さらに話は遡りますが、ESHUB4Sコメントで言及されていましたが、
こっちのもZDであるべきところが普通の信号用Dでしたので、
こんなもの
ZDかLEDか
買ってきました。つい最近ですが。
電圧ぴったりのNECがサイズ的に合わなければ日立(ルネサスエレって言ったほうがいい?)、
ZDのノイズで暴走すれば(あるのかよ)後ろのLED(Vf=3.3V Typ.)で逝こうかと。
蒼く光るHUBってのもいいかも(うざいだけだ)

―以下独り言
管理ページのレイアウト変更でサイドバーが
真 ん 中 に来るようになってしまって本分にたどり着くのが面倒になってしまった

レイアウト崩れadmin@FC2

解決策を提示されている方がいる。
試してみようか。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。