堕落した空間 ~期間限定weblog~

とあるbloggerに脅され(えー)作られたネタweblog。実は( ゚д゚)ポカーンな発言スレ%PCサロン@2chの住民には内緒。



自動車用LEDルームランプの詐欺

USB-HUBのZD交換はまだか、というの無しで。


実家の車のルームランプLED化にこんなもの買ってきてみた。
商品説明には2Wと書いてあったが、本当に2Wなのか、計測してみることにした。 【“自動車用LEDルームランプの詐欺”の続きを読む】

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

取り越し苦労ついでに保守!

ごきげんよう。(Voice:モモーイ。脳内シンセで処理して。

秋月電子M-01429(ジャンク充電器基板)を買い、
8本対応改造のために回路図と基板上の部品を対応させた画像を作ってたら、
部品番号の振られている個体があったということ…。
その存在がわかる記事

あ、そうそう。前の記事で言及したグロッシーキートップ。エレコムから出ちゃいましたね。
同じ製法でフルサイズキーボードが…PS/2接続で…出たら…狩う!狩っちまう!

―以下予告
さらに話は遡りますが、ESHUB4Sコメントで言及されていましたが、
こっちのもZDであるべきところが普通の信号用Dでしたので、
こんなもの
ZDかLEDか
買ってきました。つい最近ですが。
電圧ぴったりのNECがサイズ的に合わなければ日立(ルネサスエレって言ったほうがいい?)、
ZDのノイズで暴走すれば(あるのかよ)後ろのLED(Vf=3.3V Typ.)で逝こうかと。
蒼く光るHUBってのもいいかも(うざいだけだ)

―以下独り言
管理ページのレイアウト変更でサイドバーが
真 ん 中 に来るようになってしまって本分にたどり着くのが面倒になってしまった

レイアウト崩れadmin@FC2

解決策を提示されている方がいる。
試してみようか。

ここ最近思ったことをつぶやいてみる。

兄ちゃん、なんでRADEONのVRAMすぐ死んでしまうん?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

むしゃくしゃして上げた。ネタになれば何でもよかった。今も反省してはいない。 - ESHUB4S

あきばおーにてこんなものを発見。
前々からもうひとつ欲しいと思っていたので購入。\399也
イーサプライズ ESHUB4S

発端は、このHUBがバスパワーの癖に常にセルフパワードと認識されるのが気に食わなかったこと。
【“むしゃくしゃして上げた。ネタになれば何でもよかった。今も反省してはいない。 - ESHUB4S”の続きを読む】

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

RDSMIDNT.EXE

*備忘録

Roland Serial-MIDIドライバはSMP構成のシステムと非常に不仲。
"RDSMIDNT.EXE"の関連付けを1つのプロセッサにしようがフリーズする@W2k
Rolandさん早くどうにかしてくださいorz
え? UM-1買えって? o...rz
まぁ最近じゃRS-232も実装されてないのが多かったりするしなぁ…

//この記事をどのスレッドに放り込もうかかなり悩んだ。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

答、一発! から35年

とかくこの世は計算さ
数と数との絡み合い
足しても駄目なら引いてミニ
かけても駄目なら割ってミニ
答、一発! カシオミニ
【“答、一発! から35年”の続きを読む】

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

UD200改 もほらばspecial(絶対他にやってる奴居るって

UD200(販売:Pan Trade Co.,Ltd.(製品ページ))というIDE→USB変換アダプタがある。
UD200外箱

死に掛けのHDDからデータをサルベージしたりするときに重宝するが、「何か」が足りない。
その「何か」とは何か。 【“UD200改 もほらばspecial(絶対他にやってる奴居るって”の続きを読む】

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

最後のジャンクヤードにて :Athlon 1000MHz

実は初回で紹介したDuron750マシンについて更なる加速をするためにパーツを発注しておいたのだ。
それが、
AMD Athlon 1.0GHz (AHL1000AUT3B Palomino)
(本当は1.4GHzが欲しかったんだが、どこ探してもFSB133ばかり。現状で入手可能でFSB100だとこれしかなかった。)
それが今日(正確には昨日か)届いたのだ。
届いた箱。訳あって荷札は剥がした。

訳あって荷札は剥がしてある。
【“最後のジャンクヤードにて :Athlon 1000MHz”の続きを読む】

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

ジャンクヤードにて・HDD

父が例のジャンクヤードからHDDとマウンタを持ち帰ってきた。
プラ製マウンタ(VA80J用)と金属製マウンタ付HDD2個。

このHDDにくっついている金属性マウンタは左のプラ製マウンタと組み合わせて使うらしい。
よってVA26H完全死亡決定。 【“ジャンクヤードにて・HDD”の続きを読む】

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

新・ジャンクヤードにて

VA80Jに火を入れてみる。
ビープが鳴り響き、起動しない。

VA26Hに火を入れてみる。
ビープが鳴り響き、起動しない。 【“新・ジャンクヤードにて”の続きを読む】

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

次のページ

FC2Ad

